Morioka Sei-Ko-Kai
いろいろな集まり
 B S A‥‥‥「BSA」はBrotherhood of St. Andrewの略です。
  日本語では「聖徒アンデレ同胞会」 イエス様の最初の弟子聖アンデレに倣って生きていくことを目標としています。教会の男子壮年会です。礼拝奉仕を中心に活動しています。
 毎月第3日曜日を例会としています。
BSAの盾
祈りPrayerと
学びStudyと
奉仕Service
の文字が見えます。
 婦人会‥‥‥教会の婦人たちの集まりです。
 毎月第3日曜日を例会としています。礼拝の準備、昼食の準備、バザーの準備など教会を支える活動をしています。
 このたび婦人会では新しくお祈りの本「私たちの祈り」を作成しました。婦人会の祈りの他、日常的に用いることの出来る祈りがたくさん載っています。
 表題は村上達夫主教様に、挿絵は加藤昭夫兄にお願い致しました。
 もみの木会‥‥‥病人を覚えて祈っています。   ※もみの木会の由来
 かつて病気であった方が中心となり、病人を覚えて祈り、週報や季節ごとの便りを、寄せ書きを添えて送っています。現在は、活動を休止しています。
 聖歌隊‥‥‥聖歌を通して奉仕しています
 聖歌を歌うことを通して礼拝に奉仕する集まりです。発声練習、新しい聖歌の練習などをしています。
 オルガニストの会‥‥‥オルガニストの会
 オルガンの奏楽を通して礼拝に奉仕しています。オルガン演奏の練習、奏楽法の研究などをしています。
 聖書を読む会
 毎週木曜日に聖書を読んでいます。どなたでもお越しください。
 家庭集会‥‥‥家庭での集まり
 現在は行っていませんが、再開したときはお知らせします。
トップページに
  教会の紹介  日曜学校  どこにあるの  リンク