本文へスキップ

ようこそ。日本聖公会盛岡聖公会へ / Welcome to Anglican Church Morioka-Sei-Ko-Kai NSKK

いろいろな集まりGROUP

BSA

 BSAは「BSA」はBrotherhood of St. Andrewの略です。 日本語では「聖徒アンデレ同胞会」、イエス様の最初の弟子聖アンデレに倣って生きていくことを目標としています。教会の男子壮年会です。礼拝奉仕を中心に活動しています。
 毎月第3日曜日を例会としています。


BSAの盾:祈りPrayerと学びStudyと奉仕Serviceの文字が見えます


婦人会

 教会の婦人たちの集まりです。
 毎月第3日曜日を例会としています。礼拝の準備、昼食の準備、バザーの準備など教会を支える活動をしています。
 このたび婦人会では新しくお祈りの本「私たちの祈り」を作成しました。婦人会の祈りの他、日常的に用いることの出来る祈りがたくさん載っています。表題は村上達夫主教様に、挿絵は加藤昭夫兄にお願い致しました。

聖歌隊

 聖歌を通して奉仕しています。聖歌を歌うことを通して礼拝に奉仕する集まりです。発声練習、新しい聖歌の練習などをしています。

オルガニスト会

 オルガンの奏楽を通して礼拝に奉仕しています。オルガン演奏の練習、奏楽法の研究などをしています。

聖書に親しむ会

 聖書を読んでお話をする楽しい集まりです。原則として毎月第1・第3水曜日の午前10時30分から正午で開催します。聖書協会共同訳聖書とケセン語訳聖書を読み比べながら聖書を学びます。

盛岡聖公会

〒020-0021
盛岡市中央通3-14-14

TEL 019-653-0812